2012/11/06

私のだいじなライフログ、ノート、アイデア帳

アイデアが浮かんだり日記を書いたりの手帳はミドリカンパニーのMDノート 文庫サイズ方眼に書いています。

ほぼ日手帳みたいな一日一ページを自由に書く、みたいな使い方がしたかったんです。

私は小さいトートでそとに出かけることが多いので文庫本サイズ。それかA6サイズで探しました。

子供たちは無印の文庫本サイズのノートを使っています。
100円ちょっとだし。子供には充分。

どこかで、子供ができたらぜひ、手帳の書き方を教えてあげたい、と読みました。
ああ、素敵だな~役に立つ習慣だもの、と思い3人子供にも与えました。
また後日書きたいと思います。

私のMDノートはというと、いろいろネットでのレビューを見て、厳選して買いました。

パタン、と開くのでとてもかきやすいです。文庫本サイズはかわいいカバーなんかも気軽に作れそうなのでとっても気に入ってます。

方眼、無地、罫線とあって、バッグの寸法なんかを図入りで綺麗に書ける上に文字も自由に書けそうなので方眼を選びました。


こんな表紙。高級感があります。


なんでも記録してます。
いろんな事柄がぐちゃぐちゃになっても話題が統一されていなくても気にしない!

パタンと開くので開きっぱなしにしていつもそばに置いてあります。

最初は一日一ページ、っていう使い方をしたかったんだけどそれでは足りずにどうしても2ページ使ってしまいます。

見開き一日。

読み応えのある本ができそう。。。
文庫本と同じサイズで、これが並んでいく将来が楽しみであります。
素敵な文庫カバーを作るのも。。。


0 コメント:

コメントを投稿

 
ツイッターパーツ
t